タクのプロフィール

自己紹介

フリーランスのWEBマーケターとして稼ぎつつ、ブログ運営などをやっています。

学生時代から様々なWEBサイトを運営してきました。現在は当ブログ(TAKUNOTE-タクノート-)含め、4サイトを運営中。

ブログを始める方に役立つような運営ノウハウや僕が経験した事を書いています。

Twitterもやっています。アフィリエイト、ブログ運営を中心に有益な情報をつぶやくよう心掛けています。

Taku(@takuhx) | Twitter

これまでの人生

僕の経歴を紹介します。

B級グルメに焼きそばを推している田舎出身で、大学は雪国の国立大を卒業しています。

好奇心旺盛で興味を持ったらやらなきゃ気が済みません!

特にモノづくりが大好き!

幼い頃からプラモデル・パズルが好きでしたし、今ではDIYが趣味で、暇があれば家具を作っています。

実家の部屋なんて緑色です。大学生の時にこれをやって、親にブチ切れされました。

一人暮らしのアパートでは、ベッドをDIYしたり。

実家の畳部屋をフローリング施工してみたり。

タク
今後はDIYブログも作りたいと思っています。

そんなモノづくりが大好きな僕は、技術者に憧れて大学進学→技術者(会社員)になりました。

入社した企業はその地域では有名で、知らない人はいないような会社。

しかし、入社して間もなく、会社の方向性が変わると共に業務内容がガラリと変わってしまいました。

業務の大部分を外注するようになったため、何も作らないし、上手くいくかを見ているだけ

そして、何かあれば責任を取る役割。

その場にいるだけでOK、何も考えなくてOK!

このまま成長できないような仕事をやっていていいのか?

これで人生終わっていいのか?

そんな日々が嫌過ぎて毎日下痢をして、ある日血便まで出るようになり、退職届を出しました

副業でやっていたアフィリエイトでの収入は6万円

生活できるのか?という不安もありましたが、今では収入も10倍になりました。

正直、めちゃくちゃ幸せです。

会社員を辞めて、毎日が楽しくてしょうがないです。

生み出す事で快感を得られるタイプなんだと実感しています。

すごい人に会う機会も増えたし、新しい事にどんどん挑戦することができます。

年収650万円の安定生活を捨てて、月収6万円の貧乏アフィリエイターに転身した僕はどのようにして稼げるようになったのか?

詳しく書いていこうと思います。

会社を辞めてどうしたか

晴れて会社を辞めた僕ですが、貯金はそれなりにあったし、あまり焦っていませんでした。一人で海外旅行に行ったり、趣味のスノーボードをしたりとニート生活を楽しんでいました。

当時の収入は副業でやっていたブログ収入6万円のみ。6万円なんて家賃払ったら終わりです。

一ヶ月が経った頃、通帳の残高を見て少しの焦りを感じました。

「WEBで食っていく」というのは決めていたので、この頃から色々と行動を始めることになります。

本格的にアフィリエイトを始める

僕は学生時代からアフィリエイトをやっていて、結構稼いでいた経験がありました。

初心者がトレンドアフィリエイトで月20万円を稼いだ時の話【学生がバイトを辞めたのに収入増】

初心者がトレンドアフィリエイトで月20万円を稼いだ時の話【学生がバイトを辞めたのに収入増】

2018年11月23日

その後、就職してサイト運営からは離れたわけですが、また挑戦してみようという気持ちになりました。

SEOは結果がすぐ出ません。アフィリエイト初心者の方は結果が出る前に辞めてしまったりしますが、僕はそれなり経験があったので、コツコツと頑張っていました。

いくつかサイト運営してますが、金額はよく覚えていませんが、半年後にはそれだけで食べていけるくらいにはなっていました。

別に裏技なんて使っていません。毎日コツコツ作業しただけです。

この辺りで、「一度プログラミングをちゃんと学びたい」という気持ちが湧いてきて、テックアカデミーに入会し勉強をしました。

ブロガーがTechAcademy(テックアカデミー)に入った理由!プログラミングスクールは未経験でも余裕

ブロガーがTechAcademy(テックアカデミー)に入った理由!プログラミングスクールは未経験でも余裕

2019年1月9日

そこで、WEBデザイン、フロントエンド、WordPressをがっつり勉強しました。プログラマーになりたかったわけではないです。実際、今はWEBマーケティングをやっていますし。

ただ、サイトをいじれるスキルは、今も役にたっています。

個人ブログを始める

運営しているサイトは順調に収益が伸びており、合計で50万円以上は稼げるようになっていました。

時間的な余裕も出てきたので、「何かやりたいな。ブログ面白そう。」という軽いノリで、このブログを開設したわけです。

日記を書いてもしょうがないので、自分が詳しい事や体験した事を中心に記事を書いています。

他のアフィリエイトサイトのようにガツガツ更新しているわけではないので、アクセスは少ないですが、それでも月に10万円くらいの収益があります。

今後もゆるーく更新していくので、見てもらえると嬉しいです。

WEBマーケターとしても活動を始める

「このままアフィリエイターとして食っていくんだなあ」と思っていたんですが、ある日、WEBマーケターとして働かないかとお誘いを受けました。

せっかく誘ってもらったわけですから、「やります」と即答しました。

アフィリエイターって孤独な職業なので、チームで仕事したりするのは久しぶりでした。やっぱり、人と話すっていいですね笑

これまで、あまりやってこなかった広告運用であったり、本格的なコピーライティングにも取り組んでいます。

今はサイト更新に半分、WEBマーケティングの仕事に半分といった感じで仕事をしているような状況です。

ブログ運営の相談なども乗っているので、twitterかブログのお問い合わせから連絡もらえればと思います。